昨今の監視カメラは、機能が充実しています。鮮度も進化してきましたし、設置場所などでも、録画機能、スマホと連動してリアルタイムで確認できる機能など、セキュリティーの強さも高まってきました。
その中でも、特に有用な機能といえるのが、赤外線機能ではないでしょうか。通常防犯カメラの映像は、夜間では鮮明に映らず、怪しい人物やものを確認したくても、なかなか確認が難しいところでした。しかしながら、赤外線機能のある防犯カメラならば、夜間でも鮮明な映像を映すことができる可能性が上がります。
赤外線カメラは、夜間でも鮮明な映像が映りますが、人間の目には見えない状態でライトアップされています。
あからさまにライトアップされてしまうと、防犯カメラの設置場所がわかりやすくなってしまい、防犯機能として十分な機能を発揮できているとは言えないのではないでしょうか。
そのため赤外線防犯カメラは、人間には確認できないようにライトアップされているので、夜間の映像の精度だけではなく、防犯機能としても、十分なパフォーマンスを発揮できる可能性が上がります。
防犯上のために今後防犯カメラの設置をお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。